

なぜパスワードを公開するのか


去年の春の発足以来、紆余曲折という表現では収まらないほどの軌跡を辿りながら

ポップコーンは映画観賞サークルとして映画観賞を続けてきた(続けていてもらった)わけですが

映画を観た直後に映画への感想、意見を述べ合うなどのことを意識的には行ってきませんでした。



それでも、一緒にご飯を食べながら自然と映画の話題になったりもしてましたし、

自分一人では選ぶことががないような映画を観ることができたり、色んな方と出会えることもできて、

ポップコーンは今のままでも十分有意義な活動だなとは思うのですが

それだけでは満足できないという方や、

せっかく一緒に映画を観たのだからもっと深く共有したいという方達も中にはいらっしゃると思います。


編集に必要な情報を公開したのは、そういった方たちの要望を叶えることを含めて、

ポップコーンの可能性をさらに広げるツールとしてこのブログを使ってもらえたらなと考えたからです。




なんだか最後はボカした感を免れえませんが、

つまりは、何でもいいので書いてください、コメントください。


個人的な日記でもいいんです。あなたのことも知りたいし。

映画の感想はもちろん歓迎です。映画観賞サークルですから。

「何日に映画館に行こう♪」とか「今日の夜八幡でお好み焼き食べようー」といった、

メーリスで流すには忍びないような告知をブログでして頂いても構いません。


ただし告知に関してはメーリスの掲示板も手段の一つとして考えられますが、

掲示板をみている人は少ないというのが現状です。


上のような告知をした時、すぐさまコメント欄が埋まってしまう、

そんな賑やかなブログにまでなったら成功と言えるでしょう。

これからもポップコーンを、そして今日からはブログの方もよろしくお願いいたします。


POPCORN
綿引

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ネックスおかえり~!
いつの間に帰ってきてたんすねw

いつもホームページとかブログつくってくれてありがとう!お疲れ様です!
読み返して楽しいような賑やかなブログにしていきたいね^^

わーいありがとうo(^▽^)o

ちょっと「こ」だけで特定できなくて申し訳ないけど、一緒に映画見る時はまた宜しくお願いしますd(^_^o)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

東北大学popcorn

Author:東北大学popcorn
FC2ブログへようこそ!

最新の記事
最新のコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いままできたひと
いまいるひと
:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
